心とこころを響かせて

自己を知るワークを続けているカウンセラーが、ユング心理学などをベースに、自分の考えや思いを書き綴っています。

カテゴリ: 心理カウンセリング

今日、対面カウンセリングを受けに、横浜からクライアントさんが来られました。わざわざ時間を割いてお越しになったことを思うと、改めて考えさせられることがありました。今までにも、県外からお越しになった方は他にもいらっしゃいましたし、もちろん県内のクライアントさ…
>>続きを読む

我が家には男の子の双子がいます。もう4歳になり、日々、体も行動も話す言葉にも成長が見られます。親としてはまだまだ大変な時もありますが、でもそれ以上に、「そんなことする?」というような、子どもならではの仕草に大笑いすることもあり、毎日とっても楽しませてもらっ…
>>続きを読む