ツインズの一人が、少し前に“突発性発疹”に罹りました(+_+)
実は、その前に“嘔吐下痢”をやったばかりだったので、
急な高熱に「えっ、まだ治ってなかったの?」
嘔吐下痢症には、2年前に家族が全滅したときと同じく、
今年もみ〜んなモレなくやられてしまい、
やっと落ち着いたと思ったところの発熱でした。
小児科に行っても結局診断がつかず、解熱剤をもらって帰宅・・・。
「何の病気?」と思いながら看病していたのですが、
数日後に熱が下がったと思いきや、今度は発疹が。
元々肌が丈夫な方ではないので、熱の作用かな?と思いながら
また小児科に行ったところ、
ドクターに「突発やってたっけ?」
私 「いいえ。・・・もしかして?」
そうです。
ウチの子は4歳を目の前にして、赤ちゃんのイニシエーションを
経験いたしました。
実は“相方”の方も、昨年の夏、3歳を過ぎてからこの病気に罹り、
その時にドクターから
「3歳よね?うーん“奥手”だね〜」
と一言。
そして今回も、ざわめいている看護師さん達をバックに、
「もうすぐ4歳?“超奥手”だね〜」
と言われてしまいました^^;
既に完治していますが、知り合いの妊婦さんにこの話をしたところ、
「わー、突発性発疹って2歳ぐらいまでにするって聞いてたけど、
そういうこともあるんですねー。
参考にしておきます!」
と言ってもらったので、コチラでも紹介しておきました。
「ウチの子は突発やらないのねー」とすっかり安心していたのに、
子育てって何が起こるか分かりませんね・・・。
“ありがとうございます”


実は、その前に“嘔吐下痢”をやったばかりだったので、
急な高熱に「えっ、まだ治ってなかったの?」

嘔吐下痢症には、2年前に家族が全滅したときと同じく、
今年もみ〜んなモレなくやられてしまい、
やっと落ち着いたと思ったところの発熱でした。
小児科に行っても結局診断がつかず、解熱剤をもらって帰宅・・・。
「何の病気?」と思いながら看病していたのですが、
数日後に熱が下がったと思いきや、今度は発疹が。
元々肌が丈夫な方ではないので、熱の作用かな?と思いながら
また小児科に行ったところ、
ドクターに「突発やってたっけ?」
私 「いいえ。・・・もしかして?」
そうです。
ウチの子は4歳を目の前にして、赤ちゃんのイニシエーションを
経験いたしました。
実は“相方”の方も、昨年の夏、3歳を過ぎてからこの病気に罹り、
その時にドクターから
「3歳よね?うーん“奥手”だね〜」
と一言。
そして今回も、ざわめいている看護師さん達をバックに、
「もうすぐ4歳?“超奥手”だね〜」
と言われてしまいました^^;
既に完治していますが、知り合いの妊婦さんにこの話をしたところ、
「わー、突発性発疹って2歳ぐらいまでにするって聞いてたけど、
そういうこともあるんですねー。
参考にしておきます!」
と言ってもらったので、コチラでも紹介しておきました。
「ウチの子は突発やらないのねー」とすっかり安心していたのに、
子育てって何が起こるか分かりませんね・・・。
“ありがとうございます”

コメント