心とこころを響かせて

ユング派の教育分析を受けるカウンセラーが、ユング心理学などを ベースに、 自分の考えや思いを書き綴っています。

心とこころを響かせて イメージ画像

更新情報

先日、生まれて初めて「夢分析」なるものを、受けてきました。 「夢分析」って「夢占い」のこと?って思われた方もいるかもしれませんね。でも、夢占いとは本質的にかなり異なると思います。 深層心理学の世界では、(その中でも特にユング心理学では)夢分析は立派な療法の

待ちに待っていた試験結果が届きました! 6/1に受験した内閣府認証団体の「アートセラピスト」の試験に合格し、認定アートセラピストの資格を取る事ができました(^^) 昨年養成講座に通っていて、自分が初めてアートセラピーを受けた際、本当に驚きました。 何故かという

先程まで、新規のクライアントさんとのコーチングセッションを行っていました。 いつも初めてのクライアントさんとのセッションでは、「どんな方なんだろう」と、ワクワクしながらお話を伺っています(*^_^*) クライアントさんに、安心して何でもお話いただけるようになるに

何ヶ月も前から「私もそろそろブログを始めたい・・・」と思いつつ、手をつけられないまま日々を送っていましたが、今日あることがきっかけで、とうとう重い腰が上がりました! これからは、2歳のツインズの子育て、心理カウンセラー、コーチング・・・etc. といった話題で

↑このページのトップヘ